エバラとゲド戦記

24日まで一週間きりました。

地デジ完全移行&坂本くんbirthday!!

あわわわわ
早い、早いぜ!!

言ってる間にコンサートじゃないっすか(早すぎる)
心の準備が〜〜〜!


…どうもこんばんは。

やたら脳内で「ROCK THE HOUSE」が流れてます。
めっちゃスキなんすよ〜
あの、サビでベース音がどーん!ってくる感じ(分からん←

しかし夏ですな。

猛暑。

台風も来てますね。
直撃は嫌だなぁ…(強風と雷が怖い)


さて。

なでしこジャパンが世界一になりました!!
日本強ええぇぇ――!!
おめでとう!ありがとう!そしてお疲れです!

しかし澤選手はいつもカッコイイ。
そういえば学校へ行こう!にも出てきてたなぁ。
サッカーしてる剛健かわいかったなぁ…(結局そっち方面へ


本題、エバラ様々とゲド戦記について。
ぐだぐだだらだら書くんで
文章意味不明になりがちですが。


エバラたれない辛口

やっとTVで見れました。

ちょ、なんだあれ
口角が緩んで戻らんよ?

末っ子のキラッキラな「辛口がでた!」。

破壊力ハンパない健ちゃんの髪型。

うひょ―――!な森田くん。

で、とどめの


「で、たれない☆」

…本気で俺を殺す気だこの人達!
ヤバい。かわいい。
これはもう買うしかないな。

このCM、よく朝に見かけるのは
「お弁当にもいける」っていう健ちゃんの
メッセージっすよね。うん。(自己完結←


ゲド戦記

若干ネタバレ注意っすm(_ _)m


録画しました。

途中まで見て11時になったら寝よ、続きは来週でいいや…
とか思いつつ見始めたら。

ガッツリ最後まで見ちゃいましたとさ。

とにかく岡田くんはホントに良い声だと思う!!

始まって10分でやられました。
かっこよすぎだぜ!
こんなんじゃコクリコが思いやられるなぁ。
(だってだって映画館っすよ?高音質っすよ!?大音量っすよ!!?)

とかってギャーギャー思いながら見てたら、
中盤あたりから普通にストーリーに泣かされた。

最近涙もろいなぁ…

ジブリは、世界観とか音楽とか色遣いとか、
めっちゃスキです。

そしてクモさん(ですよね?)

細っっ!!!

ラストらへんのアクションでは
なぜか脳内ではSPが戦ってました。
目を開けると

「あれ?スーツじゃない」
「あれ?武器が銃じゃない」

という事態に。

んでもっていきなり腕ふっとんだビビた。
そして怖い若干グロい…泣

最後のほうなんか
リアルに超怖くて顔が直視できんよ。

そんなこんなで感想。

なんか、人間の「生」への執着ってすごいなぁと。
すっごいグッときたセリフもいっぱいありました。
やっぱジブリってすごい!!


おまけ。

ウサギさんの声はまさかの香川さん。
…さすがっす。