スェクシー!! in大阪②

電車で白黒の何か(カバンでも服でも)が視界に入ると
ドキッとしました。しばらくパンダ病から抜け出せません。

さて。

昨日の続きをまただらだら語らせていただきます。
よろしければお付き合い下さい〜

以下、激しくネタバレ注意です。



















・MC

笑いすぎて記憶がブッ飛んでるので…
覚えてる限りで印象に残ったところを少々。

まず末っ子の関西弁炸裂。何年分(!?)ってくらい聞けて
耳が幸せでした〜!!やっぱなんか関西弁しゃべってくれると
嬉しいです。そして可愛い。
便乗して「えぇやん」連発するV5も可愛かった(笑

さらに
「おいしいモノ食べたらメンバーに食べさせてあげたくなる」
発言。(By岡田くん)
「16年目のキセキ」だそうで。

最近は健康の話で盛り上がるらしい6人とか。

「今までは長野ばっかり
 いいもん食いやがってとか思ってたけど」

とか言っちゃうイノッチとか。
(やっぱりニコニコな神・博。輝いてた)

あぁ〜やっぱり仲良いなぁ〜いいなぁ〜

ってほんわかしてたらそっからまさかの
剛さん「怒ってやって」からの
末っ子から健ちゃんに向けてのぼそっと一言。

「蕎麦食って死ねばいいのに」

…どうした!!!

まさかのブラック岡田降臨。

昨日の打ち上げと楽屋からの続きなんですね。
かなりビックリしました。笑

そうそう、初日終了後、6人全員で打ち上げに行ったそうです〜
写真も2枚スクリーンに出たんですが…

2枚目の写真が(笑

みなさん思いっきり空気抜けてて。
若干一名お肉を前にいきいきしてた)

…「すき焼き」が下ネタなのは初めて知りました。笑
 
とにかくホント楽しそうでなによりです。

あとは。

「最近オシャレ意識してる」的なことをメンバーに言われて
「前から意識してたつもりはあった」らしい坂本くん
リーダーの変化(むしろ進化だ!!)はメンバー的にも
嬉しいってイノッチが言ってました。

それもこれも含めてひたすら面白い、面白い、可愛い、でした。
トークでも魅せます!!

良かった〜。

・映像
 MC終了後、そのままどっかの曲で流れてた旅のときの映像を
 ゆっくりじっくり見せてくれました。
 親切に字幕付き。面白かった!!
 岡田くんと健ちゃんが、ガラス越しにカメラで
 お互い撮り合ってるのがかわいかったです〜

・only dreaming
 後半戦一曲目から切ないな!!←
 よく聞くし大好きな曲なので生だとますます
 涙腺やられました。
 ラストサビ前のリーダーとイノッチの高音はヤバいです。

・Mission of Love
 始めてフル(じゃなかったかも?)で聞けました。
 すごく好きな感じ。CD来るの楽しみだなぁ〜!!
 …あれ、明後日!!?

 もう明後日来ちゃうですか!!?

・Medicine
 イントロが大好きです。可愛い。
 GUILTYのカップリングあんま聞かなかったんで
 もっかいじっくりチェックしようと思いました。

・ヨロコビノウタ
 声がほんわかしてました。癒しです〜
 (実際癒しなんて余裕じゃなくて心臓バクバク。)
 しかしカッコいいなぁ。ホントにカッコいいなぁ。

バトンパス
 岡田くんソロからイノッチソロへの流れが。
 超ニヤニヤでした―――!!!
 「もういっちゃうの?」なイノッチに
 「まだいた方がいい?」な末っ子。
 
 なにこれ可愛いぃ―――!!!

 懐かしの曲(学校へ行こうでやってた)も
 思い出せない…つつもイントロやってくれました。
 見てて心がほわほわしました。

 こも2人だけでなく、見てて
 本人たちが楽しそうだと何よりです。
 …と終始思いました。

・遠いところまで
 ギター弾き語りにハーモニカ吹いてました。
 器用ですなぁ…
 歌上手くて聞き惚れてました。

・"悲しいほどにア・イ・ド・ル"〜ガラスの靴〜
 これがもう…

 うきょ―――――!!!
 
 でした。(え
 
 ホントにガラスの靴が出てきて。
 思いっっっきり切なく歌って激しく踊って。
 フルサイズで、ゆっくりしたメロディーに変わる部分。
 あそこでもうぶぁっと来ました。
 照明の演出とかもすごく良かったですが、
 あれだけ体ひとつで表現できる健ちゃんってホントに
 すごいなぁ〜と思いました。
 とにかくひたすら感動しました。

・You Know?
 ひたすらカッコよかった。
 こういうスピーディーな曲もツボです。
 これももっと聞いてみようと思いました。

Air
 カーテンがふぁっと降りてきて
 ライトでそれを照らす、っていう演出がすごく綺麗でした!!

・Supernova
 全くの新曲はまさかの
 ポールダンス!!!でした。
 ガチスェクシ―――!!!(何それ
 坂本くんにはスェクシーがとことん似合うなぁ、
 とつくづく思いました。カッコよかった…

・GUILTY
 スクリーンにはPVが映されてました。
 剛健さんのラップも、ラストらへんの振りで
 2人ずつでしゃがんでいって全員でまた立ち上がる、
 っていう個人的大好きな振りも見られて
 (というかGUILTYの振りは全体的にめっちゃスキ)
 感動でした。

・逢いたくて
 これは最近よく聞くようになったので
 おぉ!って感じでした。
 ホントイイ曲です。イントロもサビもスキです。
 歌声もやわらかめな感じで超良かったです。

・明日の傘
 上からゆっくり下りてくる照明(?)が傘みたいでした!!
 演出ってすごい大事だなぁ、と。
 声にも、表情とかにも、じんわりやられました。


だめだ…またここで切らせていただきます。
アンコールとか個人的ツボもろもろとかは
明日語らせていただきます〜

そして明日こそ!!愛も叫んじゃいたいです。

ではでは〜